車査定@GPS

カーリンクで車を高く売ることができる理由

車の委託販売を行っているカーリンクでは
しばしば高額での売却が成立しています。
この業者を利用している方は
他の業者での査定を受けている事も多いのですが、
その業者よりも高く売れているケースが多いようですね。

 

具体的に他社よりも何円高く売れているかは、1人より様々です。
たいていの方々は、数万円程度高く売れているようですね。
また人によっては、20万円以上高く売れている事もあります。

 

ではなぜこの業者では車を高く売ることができるかというと、

 

その理由はやはり中間マージンのようです。

 

車の買取業者は、よくオークションに関する中間マージンに言及していますね。
業者間のオークションに車を出品するとなると、中間マージンがかかるケースが多いです。
しかし自社で販売するとなると、その中間マージンをカットできるので
買い取り額に反映できるとアピールされている事が多いですね。

 

カーリンクの場合は、自社で販売している訳ではありません。
独自のリストやインターネット媒体などを用いて、全国の様々な所にアピールします。
ですので一般的な買取業者とは宣伝手法は異なりますが、
中間マージンをカットできるのは同じだそうです。

 

 

また個人同士をつなぐ事になりますので、
高額売却が成立しやすいですね。
よく個人間売買は買取店よりも
高くなる事が多いと言われますが、実際その通りだそうです。
ですのでカーリンクでは、しばしば高く売ることが
できる訳ですね。

 

 

またこの業者では、売却率もとても高いそうです。
独自のリストやネット媒体で宣伝をするのですが、成約率の高さにも自信を持っているようですね。
2週間前後で50%前後の確率で売れますので、高額売却のしやすさもこの業者の特徴でしょう。
ですので車を高く売りたいとお考えでしたら、カーリンクはおすすめですね。

世間では、オートオークションでの車の売却を考えている方もいらっしゃいます。オートオークションは、とてもメリットが大きいと思います。中間マージンなどの問題によって、買取店に比べれば金額が高くなる事も多いからです

 

最近の会場オークションの検索数とその増加傾向

 

ところでオートオークションの代行サービスに関する情報は、しばしばインターネットで調べられています。検索窓にオートオークションによる売却などと入力し、自分にとって適切な業者をネットで調べている方も多数いらっしゃる訳ですね。
その検索件数は現在どのような状況になっているかと言うと、まず数が多いです。去年の平均的な検索件数は、1ヶ月あたり350万件以上でした。それと去年はもっと多く、360万件以上はありますね

 

それと、最近そのオートオークションというキーワードでの検索件数が増加してきています。去年は4月は360万件台だったのですが、その後はだんだん数字が増加していくのですね。7月は380万件台でしたし、11月などは400万件台になっています。ここ最近は、オートオークションの代行サービスで車を売ろうと考えている方が増えてきているのかもしれませんね。

 

出典:スイフトの売却

 

1月と5月はオークションに対する増える

 

それとそのキーワードでの検索件数は、主に1月と5月に増加する傾向があります。去年などは1月が440万件台ですし、今年の1月などはすでに490万件台になっています。それと5月ですが、2年前は410万件台ですね。また去年の場合は、5月の380万件台でした。ですのでオートオークションによる車売却というのは、1月と5月に需要が増えているのだと推理できるでしょう。

 

いずれにしてもその代行サービスによる車売却の需要は、かなり多いことだけは確実ですね。

続きを読む≫ 2015/04/10 11:24:10

トラックファイブにてトラックという車種を売却するまでの流れは、全部で4段階になります。

 

まず第1段階ですが、トラックファイブに対する連絡です。この業者に対する連絡方法は3つあって、インターネットと電話とFAXです。インターネットとFAXの場合は、事前に詳細な情報を伝える事ができるのがメリットですね。しかしトラックファイブとしては、電話が最も速やかとアピールをしています。確かに電話の場合は、やり取りがとても早いですね。

 

2段階目ですが、業者のスタッフからの連絡です。第1段階でネットもしくはFAXで連絡をしていた場合は、電話が来る訳です。その時にはトラックファイブの査定士が色々と質問をしてきますので、それに回答をすれば概算が算出される事になります。ちなみに概算金額が算出されるまでの時間は、10分目安だそうです。

 

第3段階は、出張査定の当日です。トラックファイブの査定士の方が顧客の指定する場所に来てくれる訳ですが、電話では不明な事を現地で確認する訳ですね。そして確認後に、査定士による金額が提示されます。この時に提示される金額は、「確定」のものになります。またトラックファイブでは二重査定は行われませんので、安心かと思います。

 

そして査定完了後には、トラックファイブによる支払いが行われます。この業者の場合は、支払いスピードはとても速やかですね。査定が行われたその日の内に支払われるのが、この業者の特徴です。
ハイエースの売却

 

第4段階は、トラックファイブによる手続きの完了です。いわゆる名義変更の代行手続きを行ってくれる訳ですが、一般的には1ヶ月以内に名義変更が完了するようですね。

 

以上の4段階の流れでトラックファイブで車が買い取られる訳ですが、個人的には第3段階が特徴的だと思います。二重査定が無いのと即日払いが、この業者の特徴ですね。

続きを読む≫ 2014/12/18 17:28:18